Wii

なんと!
Wiiが12月に出ちゃうらしいぞ!!!
という基本情報なんか皆様ご存知かもしれませんけども。聡梨加奈はつい最近知りました。というか昨日くらいに。
WiiリモコンのCMみて初めて知りました。
リモコン以前のCMを私が見たこと無いだけかもしれないけど、もっとCMすればいいのにね、と思いました。
Wiiとは何ぞやと申しますと。任天堂から発売される次世代ゲームのことでありまして、プレステとかXBOXとかみたいな、ハードのことでございます。
BLINDの自己紹介で長らく『レボリューション期待大★』と書いていたレボリューションとはWiiのことでございます。開発コードがレボリューションということなのであります。
何故「ゲームはプレステでいーじゃん」という持論持ちな聡梨加奈がWiiにこんなに期待を寄せているかといいますと。
ひとつは3万きってる安さ! これはほめるべき点ですね。
そしてもうひとつはなんと、Wiiは、ファミコンスーパーファミコンといった今となっては「なんじゃソラヨ」といわれる古いソフトの数々をDLできるらしいのです!! 素敵!!
私・聡梨加奈はドラクエマニアですからして。ファミコン世代のドラクエが超スキなのです。特にマイベストはドラクエ4ですからして。ファミコンドラクエをやりたいお年頃です。
でも、バグは取り除かれるんだろーなァ。素敵なバグの数々は残したままDLできるようにして欲しいんですけどだめかなぁ。
たとえばコインを4Gで買えたりとか。もょもととか。残して欲しいです。
まあなんというか、ファミコンDLに需要があるのは、やりこみたいゲーマーのためも勿論ですが。忙しい大人が新規にゲームをする時間がとれないということも大きいかと思うのです。
だって最近のRPGなんかクソ長いもんなぁ。最近じゃないけどFFでDisk4まであって無理! とか思ったもん。そんな時間どこから作るねん、っていう。
それに対してファミコンは、簡単なルールで早く終わるソフトが多いから新規に開拓もできるってもんです。それに昔やったことのあるヤツだと「懐かしいから楽しい」という楽しみ方もあるわけだし。
それにね、むやみやたらにCGとか3Dとかにされても、わけわからんっていうか。PS版DQ7とかDQ4でも回転して気持ち悪くなったっていうのに、DQ8なんか拷問か、って思ったもんねぇ。映像酔い持ちとしては。ことRPGに関しては、グラフィックはスーファミ版DQ5くらいのクオリティでよしと思います。
マジ何とかして欲しい。
そこらへんも新規ゲーム開拓に遅れをとってる原因のひとつですからして。何とかして欲しいです偉い人。
色々難しいことを書きましたが、要は期待大なので、がんばって欲しいです。
できれば12月に買いたいんですけど、まずは買える環境をどうにかしなければ……がんばります。
あ、Wiiの発売ソフト予定にアイシールド21ってかいてあったよ!(笑)