3年Z組銀八先生

銀魂 3年Z組銀八先生 (JUMP jBOOKS)

銀魂 3年Z組銀八先生 (JUMP jBOOKS)

銀魂小説「3年Z組銀八先生」を読破しました。
発売日以降、どこに行っても売り切れで、再入荷未定と言われていたのですが。普段行かない本屋に置いてあったので、ポイント付かないけど、購入。帰りの電車の中で少しずつ読みました。
でも、やっぱ、銀魂は空知じゃないと銀魂じゃないと思ったかな。「マヨネ」とかね。頭の中身が別物だから仕方ないのですけどね。でも、一応銀魂なので、電車の中では読まないほうがいいと思います。笑いをこらえるのに必死でした。
ついでにいうと、委員長を必死でアピールする近藤さんに萌え。なにあの人……! 高校生でもやっぱり萌え! 「委員長ではどうか!」とか。何であんなに必死なの!! 萌え!!! でもって、ちょっとダメ男ちっく。近藤さんなんであんなに可愛いんだろ。
そしてやっぱりクールな土方さん。
どうでもいいけど、風紀委員って、バリ様と一緒だよね。(ホントにどうでもいい)風紀委員とか言ってまったく仕事してなさそうな面々がものごっついいです。ていうか風紀委員がPSPもってていいのかよ。みたいな。
表紙の沖田がグロいです。腹黒いです。マジで。
そして、近藤さんと土方さんが一緒に登校するイラストがマジで萌える。近土万歳。去年の夏に出した「きみがいいなら」の表紙もあんなイメージだった。イイ……! 近土の方はあの絵は一度見ておくべきですよ。空知先生いい仕事するよ、マジで。
そしてツッコみたかったのは、どこでおりょうちゃんとかハム子とかアネモネ姉妹とかが出ていたのか……ということ。居るんだろうけど、Z組ではなさそう。それとも私が見落としてただけなんだろうか……
そして、そこはかとなく、アニメ化に便乗した内容くさいと思ったのは私だけだろうか……
ネクロマンサァァァァァァ!!!!!!!