踊るミュージアムいってきました。

魔法のあいらんどのトップページがまたかわってる……
ログインするとき、パスをどこに入れたらいいかわからなくなるから、ちょくちょく場所を変えるのはやめて欲しいです……
  
さてさて。そんなつぶやきはおいといて。
今日は「踊るミュージアム」に行ってきました。
交渉人真下正義」とか「容疑者室井慎次」の衣装やら小道具が飾ってあるちょっとした(ホントにちょっとしたっていう規模だった)展示会です。
ええと。今ミュージアムやってる場所ってここだけなのかな? 会場は某パルコなのですが。ちょっとした吹き抜けに衣装と地下鉄の模型が飾ってあるだけなので、ものの10分もあれば一覧できます。
しかも会場の半分は物販スペースなので、なおさら狭かったです。
木島丈一郎の衣装があって、こないだのドラマ見終わったばかりだったので、ちょっと感慨深かったです。
踊る〜の小道具は細部までこだわってつくってあって、「真下正義」に出てくるコンサートのパンフレットがあったのですが、指揮者の西村雅彦がタクトを振ってる写真が本当に載っけてあってウケますた。
そして。一応物販コーナーも見ました。レインボー最中があった。売れてなさげだった……
ウチにもあるカエル急便シャーペンが、一本だけ残ってて寂しげだった……そう。相方とゴーイングメリー号に乗りに行った時に買ったアレです。