何のために

生きているのか分からない。
そんな絶望の日々。
 
仕事が忙しすぎます。最近事務所引っ越しました。またあの息の詰まる女子の群れの中に帰らなければいけないのかと思うと、気が重すぎます。
どうやら私は女子のくせに女子の群れが嫌いらしい。前のところは女子いなくって、他のオフィスも企業家さんばかりで、女子は受付嬢くらいしかいなかった。だからすごく楽だった。眺めも良かったし。プロジェクトメンバーしかいなかったから、男ばっかし、上司もいないし、すごく気楽だった。
何が嫌って、いかにもきゃぴきゃぴOLですっていうあの空気が耐えられない。もっとサバサバ、割り切ったつきあいはできないものか(勿論友達は別なんだが。結構割り切って付き合ってくれてると思う)。
……とか考えているから、私はこんな職に就いているんだろうな。男が95%占めているこの職場。やりやすいんだよなー、男の人は。
男同士のさばさばしたあとくされのない恋愛の話を書きたい。
しかし最近恋愛のキャパがない。ようするに、自分の中のグラスが上から順に破壊されていって、今1年前の5分の1だ。水を入れるとだばだば漏れ出す。
そして、恋愛の話とかになるとおなかいっぱい胸やけを起こす。

最近通販が赤●でくる。長年お付き合いをしていた岡●さんがなぜ突然赤●になったのかはわからないが、不在票を入れないし、2日不在にしていたらすぐあきらめるので困る。
岡●さんは不在票を4〜5枚入れてくれてた(それくらい粘ってくれる。ひっくり返せば私がそれだけ多忙杉で家にいないってことなのだが)し、平日は絶対家にいないのをわかってくれてて、しかも土日も何時に家に来ればいるかというのを把握してくれていて、不在票を一応入れてくれるけれどもこちらが連絡しなくても土日のちょうどいい時間に来てくれるという、神のような運送会社だったのだが。
赤●は朝まだ寝てる時間に来る。休日くらいゆっくり寝たいのに。昼過ぎにも来る。朝起こされて出れるわけがないのでしかたなく二度寝している、まだのんびりしている時間に。そして夕方に来る。それであきらめる。そして不在票なし。
わがままみたいなこと言ってると思う。思うけど、1人だからそんな時間に来られても出れないんだよなぁ。。。
なんつーか。ネットで散々叩かれている通販会社なのだが。岡●さんがよかったのでそのまま使っていたようなものだったのだが。また荷物を勝手に返却されたもよーなので、2度目のクレーム電話を明日(もはや今日)かけようと思っている。(前も同じことされた)
今回なんか、注文かけたの3月の2週目なんだよ? 自分プレゼントのつもりで注文したのに。届かないなんて!
しかも5日前に同じ会社から注文したのが先に来るってどういうこと?
まだもう1回注文してたんだが、これが来たらもうやめようと思う。この会社。
 
生きる気力がない。何のために生きているのか分からない。