今年最後のやらかしを聞いて欲しい

今年は、30日(昨日)まで仕事だったんですよ。
というか、最近妙に疲れていて。
朝、頭がぼんやりするなぁとか思ってたんですよ。

したら、やっぱり最終日ですから。
イレギュラー続きで。

普段と違うことやって。
初めて最終退出まで残ったんですよ。

 

したらね。
やらかしましたよね。

 

事務所の下で、携帯電話がカバンに入ってないことに気付き。
しかし、事務所の中で触った記憶はない。
もしかしたら家かもしれないと思って、慌てて帰ったんですよ。
(まあ、家で操作した記憶もないんだけど)

見事に家にもない。
電話かかるはかかるんだけど、ぶるぶるする気配無し。

最終手段。
センターから、位置情報検索する。
AUのコールセンターのおねーさんが探してくれた)


お姉さん『GPS記録を追ってみますねー(会社付近の住所)で途切れてますー』


終わった。
携帯電話紛失年越し決定!
ジ、エンドってね!

 

たぶん、会社のロッカーにあるんだと思う。
電話かけても誰も出ないし。
しかし、初出社日まで待ってたら、1週間近く音信不通になってしまう。
こんな時に有給休暇ぶちこんだことが裏目に出るとは…

 

…ということで。
本日機種変更してきました。

わたし、過去に一度これやってて、その時は通常の日だったので、一晩不安で枕を涙で濡らせば済んだので、ことなきを得たのだけど。
また、やらかすとは…
しかも、年末年始はさむタイミングで…
あーあ…

まあ別にね、携帯3台契約してるし、スマホはなくしてないので、電話はできるし焦ってはないのだけど。
メイン番号で、友だちや家族の連絡はこっちで全部やってるので、泣く泣く新しい機種を購入しましたとさ。

しかしまあ、ホントに会社のロッカーに入ってればいいんだけど。
infobarニシキゴイで、お気に入りだったからさぁ…
(なので、スマホではなく、ガラケータイプの契約を継続してきました。見つかればsimカードを差し替えて使うつもり)

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

 

今年はアニメが豊作で。
パリピ孔明とか、ぼっちざろっくとか、音楽系が充実してて良かったです!
あと、リコリコも良かった。ガンスリ好きだから、リコリコはハマるしかないよね。

 

水星の魔女も面白かったし。
(こちらはもう少し続くし、2期春からやるけど)

 

こんなわたしですが。
来年もよしなに。
よろしくお願い申し上げます。