それは死亡フラグです!

 

英伝サードシーズン、第2章に行ってきました。


 

↓前回↓
ksrmx.hatenadiary.jp

 

イゼルローン要塞について

イゼルローン要塞
実は要塞都市らしく、500万人(だったかな?)が住んでて、学校とか商業施設とかあるらしい。
そんなすごいところを、乗っ取ったり奪い返したりしようとしてるわけですが。

てっきり、軍施設しかないのかと思ってたよ。

同盟や帝国が乗っ取ったり奪い返したりしてるたびに、500万人(多分)の生活拠点が入れ替わるわけでしょ?
商業施設やら学校やら、運営してるところは撤退して居抜きで新しく入居したりするんだろうか…?
国営なの?
民間なわけないよね??

とか、どうでもいいことが気になりました。
最近多いんだよねぇ、こういうどうでもいいことが気になって、物語に集中できないの…


キャゼルヌ先輩も、一家でここに住んでるらしいです。
ここで、ユリアンの初陣お祝い(?)が催されるわけですが。
今なら、例のあの店*1 で、このメニューが食べられるそうです!
いいね👍
ああいうお店はこういうの出さなくっちゃ!



行ってみたいけど、今は無理だなぁ。

 

死亡フラグたちまくりでしょ?!

この映画が終わった瞬間、開口一番に言ってしまいました。

死亡フラグ立ちまくりやん?!」

いやいや。
まだ、死んではないんだけど。
なんで、あんな、いかにも死亡しますみたいな!
さすがは皆殺しの田中芳樹先生だな!

『この任務が終わったら、おばあちゃんちに行こう』

ってさ!
それは死亡フラグだよ!!!
ケンプ提督!

ヤダヤダー!

(あとでパイセンに聞いたら、やっぱり死ぬらしい)

いやもいやもも好きのうち、だな(笑)
要塞には要塞をぶつける作戦。
実験は成功して、あとは本番を待つばかりなわけですが。
死亡フラグ回収されるのか、楽しみに待ちます。


ところで。
あの要塞は、ジークが亡くなった舞台なわけですが。
そっか、あの場所はもう、なくなってしまうんだね…
(しんみり)

フロイラインが何度も何度も『キルヒアイスが生きていたら、何とおっしゃるだろう』って言うのは、それは大事なことだからですか?(笑)
というか、フロイラインがひとり物思いにふけるとき、何故必ずナイトガウンをひらひらさせるのですか??
サービスショットだからですか???
(好きですサービスショット)

 

いや、それも死亡フラグでしょ?!

ついにフェザーンも出てきましたが。
オーベルシュタインの手駒のオッサン、そんな露骨に敵の内情を探ってたら消されるよ?
まさかそれも、死亡フラグだったんですか??


それはそれとして。
執事みたいなエージェントの、服装が気になって、またまた映画に集中出来なかった…
その緑の細いリボン、どうやって結んでるんだ?!
蝶ネクタイじゃないよね???
(大変どうでもいい)

 

死亡フラグ回収が楽しみです

さて。
次回でいよいよラストですね!
次は来月(5月)、ゴールデンウィーク明けです。

なんかいい感じにコンパクトにまとまってるらしいので。
楽しみにしております♪

*1:浅草上野にあります